第1回 ポーカーサークル in 渋谷

こんばんは!

管理人のKENTOです!

先日、

第1回目


となるポーカーサークルを開催しました!

個人的なLINEでのお誘いで来てくれた方。他のサイトでの呼びかけに応えて来てくれた方。初めてお会いする方も多かったですが、みなさん来てくださって本当にありがとうございました!!!

感謝感激です!!!(*^▽^*)


今回は渋谷のレンタルスペースを借りて、8名の方でポーカーを行いました。

スペースの定員人数でもあったので、ちょっと窮屈になってしまいました。ここは次回、改善した方がよさそうですね。

準備や片付けを手伝ってくれたり、お菓子の差し入れを持ってきてくれたりと、みなさん超優しい人でした❕❕❕


ポーカーも初心者と経験者の両方がバランスよく集まってくれたおかげで、終始お喋りや笑いの絶えなかったです!(^○^)

初心者と言いつつゲームのルール自体は把握していたので、経験者のアドバイスを素早く呑み込み、周りが声を上げるようなプレイが飛び出すこともある面白いゲームが出来ました‼

トーナメントではなく、リングゲーム(負け抜け勝ち残り方式ではない遊び方)での進行だったので、途中でゲームを中断してチップテクニック講習会が始まるなどの非常に自由な雰囲気だったのも良いですね!もちろん、ディーラーの私がちゃんと教えましたよ(笑)

お店のようにチップが無くなると追加料金などはないですし、途中でゲームを中断するも変えるも自由❕(笑)何より、「楽しくやりましょう!」という呼びかけで集まってくれた方たちなので、すごく気さくでよい人達でした。( ^ω^ )


今後は人狼もやりたいっとリクエストも頂きました!
ゲームを2種類楽しむのもナイスアイディアなので、さっそく検討しましょう!


年内は無理ですが、来月にまた必ず開催します‼

みなさん、ぜひ是非気軽にご参加くださいね♪
宜しくお願いします❕(≧▽≦)