【熊本】シュレッダーって便利過ぎて

つい中の紙屑を捨てるの滞りがちよね。
(わかる?

世の中個人情報に溢れていて、ちょっとでもネット通販したらいきなり送付書だの納品書だの、様々な書類に俺の名前が、住所が書かれている。
俺の情報なんて欲しがる奴はおらんだろうけど、そのまま捨てるのもなんだか気味が悪いので、4年ほどまえからシュレッダーを使っている。
これのお陰で、処分に気になる書類はすべて放り込んでボタンポチーで細断してくれるため非常に助かっている。

問題は紙屑のたまるボックスの手入れ時期だ。
普段、大して使わない上に、出るのが細かな紙屑なだけに、ボックスの中身をいつ検めたのか全く覚えていないのだ。
前に紙屑捨てたのいつだっけ……少なくとも最近ではないな……夏……? やったっけ……?
そんなレベルのアナタ。
危ないを通り越してボックスの中身を今すぐ確認しなさい。

大変なことになっているから(´;ω;`)
それが今朝の俺である。
いつものように書類を処分しようと思ったら、モーターの音がやけに鈍い。
その瞬間に気づいたね。
これはヤバい。あまりにごみを捨てていなかったのでパンパンだ。

で、ボックス開けたら案の定だもの……。
開けた瞬間から大量の紙屑が散乱して、出勤前だというのに俺はお掃除をする羽目になってしまった。
いやー失敗失敗。
臭い物には蓋をの精神でほったらかしてたらとんでもねえことになってしまっていたずら。
まあなんとか片付けて元通りにできたけどね!!
ふー危なかった。

シュレッダーを使う皆さん。お気をつけて……

それでは次回の記事をお楽しみに!!