Blog Image

【第一回 写さんぽ会】トトロとカレーと写さんぽ 下北沢の街を歩いて“エモい”を撮ろうの会

主催の四季です。
イベント報告いたします。

参加者は主催含め
男性4人/女性2人の計6名
年代は20〜40代、若い方多め

天気もぽかぽか
風も爽やかな散歩日和( Ớ ᴈ Ờ)♪

最初の目的地は
白髭のシュークリーム工房✨



さんぽ会なのに
駅から5分でカフェ活☕️🍰笑
お目当てはトトロのシュークリーム!

1階がシュークリーム屋さん
2階がカフェになってます。

みなさんメニューと睨めっこ
お目当てのシュークリームにする方
軽く泡ワインにする方
色々好みや性格あって面白い🤭


シュークリーム登場!✨
4匹のトトロが並びます。
場が一気に和み華やかなになります。

先ずは撮影会〜やっとカメラ登場

今回は6人中
カメラ持ちは4人
思ったより多いなーっと(主催の個人感想)

自己紹介をしながら
趣味の話やカメラの話など
みなさん社交的で話が弾んでました。

外に出ると
桜が咲いてたので桜撮影開始
暫し撮影会となりました。



次は2020春に出来た新スポット
Bonus Track(ボーナストラック)
カフェやご飯屋さんなど
色々集まったエリアを覗きます。







お腹空いたー!っとなったので
もう1つのお目当てカレー屋に移動





下北沢の街をぶらぶら
小さな路地やおしゃれな外観のお店
思い思い写真撮ったり街さんぽ

カレー屋到着
マジックスパイス東京下北沢店

スパイシーな辛さのスープカレー🍛
6人中4人がライスおかわり...
育ち盛りです✨笑







ここで1人離脱
残りのメンバーで再度カフェ活



ZAC(ザック)
ふらりと歩いてて見つけたお店
ケーキもコーヒーも美味しく
当たりのお店でした。

ここでお開きとなりましたヽ(´ω`๑)

お店を一緒に探してくれたり
店員さんに尋ねてくれたり
協力的な参加者さん達で助かりました。
※主催者的には反省してます。

写さんぽと言うより
美味しいモノ食べお喋り会
こういうのもアリです(人•ᴗ•♡)

どんな会なんだろう?
初対面緊張するな〜っと
ラッコ会🦦は、とてもゆる企画です。
イベント報告読んで参考にしてください。