Blog Image

【第1回銀座ランチ】RANGETSU of TOKYO

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
銀座ランチ会の管理人の大谷です。

12月6日(日)、第1回銀座ランチ会を開催しました!

今回の参加者は私を含め男性が3名、女性が4名の合計7名で開催です。
初回から大勢の方にお越しいただき本当にうれしいです。
ご参加いただきありがとうございました(^^)

今回の↓のお店に行きました!
RANGETSU of TOKYOです。

大きなビルにがまるまるお店で、
2階はすき焼きなどのお肉割烹、地下が洋食風のお肉レストランです。


お店の詳細は以下リンクをご覧ください。
http://www.ginza-rangetsu.com/SGR/index.html

内装はクラシックで雰囲気があります。


7名でぞろぞろと着席したのち、
ランチメニューを注文しつつ、自己紹介、ランチ会が始まりました。
みなさん、とてもフレンドーでありながら、落ち着いた方が多い印象です。

ランチメニューの内容は
・サラダ
・スープ・パン
・メイン
となっており、バリエーションが豊富でした。

【サラダ】
女性陣に人気でしたバーニャカウダです。


私は酸っぱいものが好きなのでピクルスをチョイスしました。
※写真映りが悪いですがお許しください。



【スープ・パン】
サラダに続き、スープが来ました。
本日のスープなど、これもバリエーションが豊富で、7名で頼むと全種類をコンプリート出来ます。


【メイン】
やってきましたメインです。
だいたい2500円~3000円のランチコースでしたが、
中には100g/5000円のステーキを注文される方もいらっしゃいました。

私は牛頬肉のワイン煮に目がありません(笑)



一番多くチョイスされていました、ステーキとフォアグラです。
見るからに美味しそうです。



100g/5000円のフィレステーキはなんとまあ美しい!!!



★★イベントの雰囲気★★
今回参加してくださった方のうち5名は初めましての方でした。
年齢層は20~30代で、自己紹介から始まり、旅好きがお好きな方が多かったです。
そうこうしているうちに美味しいごはんがやってきて、舌鼓をしながら、趣味や仕事に話で交友を深めました。

流石銀座でお昼からお肉ランチを食べたい人の集まりですので、
食にこだわりつつも、穏やかで、優雅な方ばかりです。

1人では絶対に来ることがなかったなと思いつつ、1時間半ほどのランチ会はあっという間に終わりました。

これからもマイペースに銀座ランチ会イベントを催します。
みなさま、ご都合よろしければ、優雅に銀座ランチを堪能しましょう🍽

2020/12/17 (木)

主催サークル