【熊本】市電において

入口付近に立ち止まるヤツって何者なんだ?
邪魔だろ、どう考えても。
乗り降りを早くしたいのは分かるっちゃ分かるけど、他の乗客が乗り降りする度にアンタ邪魔なんだよ?

市電に乗りなれている人たちや学生なんかも全然奥に行かないしね。
奥は空いているしフリーなのに。
立ち止まるヤツは本当に邪魔。

奥行けよ。
スペース空いているのに詰めないと人口密度と不快度が増すだろうが。
ということで、俺は市電に乗る際は必ず奥の方まで無理やりにでも突っ込んで立つようにしている。
どうせ降りる駅は終点近いしね。

腹立たしいのは、女性優先車両があるにも関わらず前方車両に乗ってくる女性や、女性優先車両の奥までしっかり詰めない女性たちだ。
奥いけよ!!
前来るなよ!
おっさん達のひしめき合う前方車両に可愛い女の子たちに来られると困るっての(座席の奪い合い

後方車両に乗っている車掌さんももっと言ってくれよ……そんで、学校も学生たちに指導してくれよ。
邪魔だっつーの。
久しぶりに吐き出される市電への愚痴であった(笑)

それでは次回の記事をお楽しみに!