【熊本】管理栄養士さんに注意された(泣)

コーヒー飲みすぎだって(泣)

まあ……自覚していたけどね!!!
というわけで、俺の1日のコーヒースケジュールである。


7:00 出勤前に2杯
これは珈琲回廊で買った豆を挽いた本格的なヤツである。
そんでこれ以降はひたすらネスカフェゴールドブレンドである
(つまりインスタントコーヒーだ。

9:00 会社に着いて1杯
通勤するだけで疲れた!とりあえずカフェイン!(ビール感覚

9:30 あっという間に1杯
さっきの1杯じゃ足りねぇ!もっとカフェインくれや!!(中毒症状

10:30 うーん。もう1杯いっとく?
まだ始業から1~2時間程度かよ……。(うんざり

11:00 休憩時間が見えてきた!1杯くれ!!
あともうちょっとの辛抱だ……ここはカフェインの補給時……!(昼飯のことで頭いっぱい

13:30 満腹で眠気が……1杯飲んでおこう。
ま、飲んでも飲まんでも眠いけどね☆彡(虚ろな目

15:00 終業までなげーーー1杯飲めちゃうじゃん
時間あったら飲んでしまうやん?(疑問形

18:00 定時
仕事終わったらもうすぐ帰る!!
コーヒーの出番なし!!

合計8杯かあ
うん、だいたいこのくらいの感覚で飲んでるね。
お陰で頻尿が止まらん(下品

この話を職場にいる(元)管理栄養士さんに話したら

『コーヒーはいくら飲んでも体に吸収されずに出ていく一方だから、
1日2杯までにしなきゃダメ!(真顔』

って怒られちゃった☆
まぁ確かにトイレ行く回数多すぎて地味にストレスなんだよなあ

今職場においてるインスタントコーヒーの豆なくなったら
水に切り替えてみよう。

でも今まで平日8杯も飲んでいたものをいきなり2杯に制限なんてできるんであろうか

ま、ダメならまた飲もっと(カフェイン脳

それでは次回の記事をお楽しみに!!