【熊本】観葉植物育てるの、好きかもしんない…

とは言え、3ヶ月ほど前に購入にしたガジュマル1本しか育てていないわけだが。
これが可愛いんである。
普段から窓際にガジュマルを置いており、毎朝出勤前に水をあげているだけw

これでもガジュマルはすくすくと育ってくれて、枝が窓の取手に届きそうな勢いだ。
購入当初に比べても20枚以上は葉が芽吹いているのではないだろうか。
確かな成長を感じられる植物は良い。
変化を感じられて非常に育てがいがある。

この
・毎朝水をあげるだけの手軽さ
・成長を感じられる発育
2点が非常に俺の性格にマッチしている。

これが水をあげても変化の薄い植物だった場合、変化が起こらないことに退屈して挫折してしまうだろう。
水やりの頻度が少ない植物だった場合、水やりのペースが疎かになって枯らしてしまうだろう。

両方が揃っているというのが非常に良い。
また、ガジュマルの見た目も愛らしく、いつまでも眺めていられる。つまり、俺はガジュマルが好きだということだ。

みなさんも何か観葉植物を育ててみては如何だろうか?
自宅に緑があるだけでも、ちょっと心が癒やされるものですよ(マジ

それでは次回の記事をお楽しみに!