Blog Image

【祝!完全復活!!!】3年ぶりのライブ開催♪\(^_^)/

こんにちは!お久しぶりの更新です!
ついに・・・ついに・・・ついに!!

VMCライブを開催しました!!!!!\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

長かったここまでの道のり、、、
今回のパンデミックで私たち音楽サークルは特に活動を制限され、仲間と飲み会をするのは勿論バンドマンとしてスタジオで音を出したりすることができなかったのは苦しかった。。
そして晴れ舞台でもあるステージに上がれないこと、これが私たちの士気を下げた大きな事でした。
この3年間でかなりのライブハウスやバンド、そして同じ音楽サークルさんが消えていきましたね。寂しい気持ちでいっぱいです。
特に2021年はいろんな思想や考えがぶつかり合い、リアルだけでなくSNSを中心としたオンラインでも活動するのが難しくなったのを覚えています。
暴走する正義の前では何も言葉を発することができず、約半年間沈黙していたのは我々だけでないはず。

さてそんな艱難辛苦を乗り越え開催したライブ当日は沢山の方にご来場頂きました!
みんなV系の音楽が大好きなのでお客さん出演者同士で仲良くできましたね♪
この家族のような距離感と暖かさ、これがVMCの素晴らしさ♪
そしてステージも楽器歴や年齢・性別・技術に関係なくみんなが同じ目的をもって楽しむ姿。本来の音楽サークルのあるべき姿が戻りました。

かくして私たちはライブとサークルリニューアルの成功、そしてこのパンデミックに打ち勝ったのです。
そして、私は8年務めたVMCの代表を退任、大役を無事終え今後は後輩達にこのサークルの舵取りを任せます。
今後はサークルオーナーや相談役と広報としてこのサークルの魅力を伝えていきますので皆さんよろしくお願い致します!

追伸、メンバー募集もやっていくので募集条件に該当する方はお気軽にイベント参加をお願い致します!