【熊本】夜の動物園は楽しかった

すごい人の数だ!
主に家族連れ!
昼の動物園よりも多いんじゃないか?と勘ぐってしまうほどにたくさんのお客さんだ

シチュエーションが夜というだけでこんなにテンションが上がってしまうとは。
俺ってなんて単純なんだろう。
しかし楽しい。ひゃっほう!

というわけで、夜の動物園をまわってきた。
昼とはよりも活発な動きをする動物もあれば、全然変わらない動物もいれば
ひたすら鳴き喚く鳥たちもいれば。
たいへん楽しい時間を過ごすことができた。

個人的に最も胸熱だったのはペンギンとカバかなあ。
闇夜のライトに照らされたペンギンは、昼にみるよりも王様然としてかっこよかったし
カバは食事シーンを目の当たりにして驚いた。
スイカ一個をぺろりと平らげてしまうんだもん。でもカバの巨体にスイカ一個で足りるのかなあとふとした疑問も覚えた。

ユキヒョウも観たかったけれど残念。
奥の方にずっと引っ込んだまま、一度も姿を目の当たりにすることはできなかった。

でもこれで400円なんて安すぎるって!
(俺は無料だったけど

いやあ……良い体験させてもらったわ。
来年も行きたいなあ。

それでは次回の記事をお楽しみに!