【熊本】なるほど。magsafeね。

俺は今年からiPhone13デビューし、林檎ユーザーとなった。
使い勝手良いわ。
ほぼほぼ不満ない。

昨年まで使っていたエクスペリアくんに比較すると雲泥の差である。
で、最近のiPhoneというと、背面にmagsafeなる磁石が装備されているそうではないか。
磁石で色んなものにひっつけたりすることができるという。

俺は寝る前にベッドのコンセントで充電しながら寝るんだが、どうしてもスマホの定位置が定まらずあっちにこっちにふらふら置いたりしている。
これをどうにかできないかって思いがmagsafeと重なることで驚異的なアイデアを閃かせることになるのである!!!(大袈裟

ベッドの頭側にある板(アレなんて呼称するんだ?)にマグネットシートでも貼り付けて、そこにiPhoneを固定させれば良いのだ。
はーーーー天才。
ヤバすぎだわ。
これにすれば、確実に場所を決められるし、落ちることもないし、寝ながらケーブルが自分に絡まる心配もない。
決まりだわ。
どうにかしてマグネットシートを探してこよう。
あー天才すぎ(二回目

で、ネットとかを漁って探してみるも……ちょっと高い……700円とかしやがる。
うーーむ。
ホームセンターで自作できるんではなかろうか。
今度行ってみてアイデアを具体化させよう。

ヤバイなあ俺。
天才過ぎて困るわ。
みんなも真似しても……良いっちゃ良いよ?(上から

それでは次回の記事をお楽しみに!!