【熊本】ヒゲ脱毛してみた

俺が月に一度通っている美容室。
ちょっとばかし切り残しがあったりするのだが、カット3000円とかなりリーズナブルなので許している。

おっちゃんも何を言っているのかたまに分からんが、まあその点も安い価格に含まれているということで許す。
なんだかんだ言ってそれなりに気に入っている美容室なのだ。

で、なんの話の流れか忘れてしまったが、その美容室ではレーザー脱毛を行っているとのことだった。
聞いてみると1回2500円だという。
や、安い……。いまだかつて脱毛などやったこともない俺であるが、その安さに惹かれてしまったのは事実。
それに、髭を剃るという手間から解放されることに対する魅力も感じてしまった。

ええい、物は試しだ!
やってみよう!!
ということでレーザー脱毛初チャレンジ。

目にタオルを乗せられ、謎のクリームを髭全体に塗られる。
においもなにもないが、粘性は高そうだ。
美容師のおっちゃんから、「絶対に目を開けないでくださいよ」と念を押され、突如走る輪ゴムで叩かれたような痛み!
おお、これが脱毛の痛みというやつか。
瞼越しに赤い光がチラリと輝くと同時に輪ゴムで叩かれたような痛みが顎、髭を襲う。

こりゃあいてえ。
特に鼻の下がいてえ。
何とか必死に耐えて終了。
施術時間は5分程度だ。

これを5~6回程度繰り返すと、俺の髭はなくなっていくんだそうだ。
うーむ。そりゃ素晴らしい。
ひげ剃りしなくて良いって男の身支度を更に時短できるもんなあ。

思わず次回の予約もその場で入れてしまった俺であった。
つるりん顎までがんばれ!!俺!!!

それでは次回の記事をお楽しみに!!