【熊本】炊き込みご飯やべーよ(語彙力

自力で作るのクッソ面倒くさいのに、丸美屋のアレ(わかるっしょ?)で作ったらうめーのなんのって。
3合作ったのに一瞬で全部無くなっちまったよ。
やっぱ出汁が良いんかな。
米そのものに醤油のようなほのかな香りと味が染みているのが大変美味い。

いつも白米ばかりだかんなー。
新鮮で大変良いわ。
ところで、彼女から教えてもらったんだけど丸美屋以外にも美味しい炊き込みご飯があるそうな。
なんか……「ばあさん仕込みの~」みたいな名前が入ってるヤツらしい。
丸美屋であんなに美味しいのに、それって一体どうなっちまうんだ。
オラワクワクすっぞ……!

白米もモチロン美味しいんだけど、たまにはそうやって気分を変えたご飯を食うのも美味い。
彼女曰くの炊き込みご飯買いに行かねばなるまい!

それでは次回の記事をお楽しみに!!