【熊本】インスタントコーヒーを久しぶりに飲む

美味しくない
あれ?

ちょっと前まで、これを毎日7~8杯飲んでいたというのに
久しぶりに飲むとたいへん美味しく……ない

懐かしいという感じも無い
ちょっと驚きである
あらまあ……味覚って変化するのね

聞くところによると人の味覚ってのは2週間で変化するんだそうだ
たとえば、
カフェオレばっかり飲んでいたけどブラックコーヒーに切り替えてみる
最初の数日はブラックコーヒーが飲みづらいと感じていたけど
2週間後にカフェオレを飲んでみると、逆にもうそっちが飲みづらい

みたいなことって普通に起こるんだって。

最近ずっと豆から挽くコーヒーばかり飲んでいたから
久しぶりにインスタントコーヒーを飲んだ俺にも同じ反応が出ているんだろうな

うーん
しかし、このままでは豆代で家計の圧迫がひどいことになる
平日はインスタントコーヒー生活に切り替えねばなるまい

このブログを書いている今もインスタントコーヒーを飲んでいる。
まずいけど飲めないわけじゃない
ま、気楽に舌を合わせていこう
その間に良い感じのインスタントコーヒーを探そう

あーまじい
でもカフェインうめえ(中毒

それでは次回の記事をお楽しみに!!