【熊本】感謝を形で示すって大切よね

友人のツテで、母親に花を贈った。
なんか最近、母親に対して何もしてない上に実家に帰ってすらいないしなあと。
とはいえ、贈るにはちょっと遅すぎるんだけど……ま、そこはご愛嬌ということで。

で、友人には手間をかけさせてしまったので、ラインギフトでミスド券1000円分をプレゼントした。
家族がいるので、まあ皆さんで食べてくださいという主旨で。

ラインギフト便利ねえ。
簡単にプレゼント贈れるやんね。
しかも気軽に。
配送手続きとかも一切ないし、一瞬でクーポンを贈れるんだから便利なもんやわ。

ま、それはさておき、やっぱ感謝を形に示すって大切よ。
ありがとうって気持ちは、言葉だけじゃなく形にして示してやらんと相手にもちゃんと伝わらない。
ちゃんと伝わらないというか、うーん。なんと言えば良いのかな。
相手(友人)を喜ばせてやれないというか。

自分の周囲の人をいかに喜ばせてやれるかって、自分の幸福にもつながると思うんよね。
自分の感謝を相手にしっかり伝えることで、相手も自分に感謝してくれる。
感謝のループとでもいうのか。
ま、たまにはそういうことも大切なんじゃないでしょうかということで。

それでは次回の記事をお楽しみに!