何でもやろう会とは

なんでも野郎会は、その名の通り主催側が面白そう!!と思うことは何でもやろうとする会なのですが、ザックリ過ぎてよく分からないという至極まともなご意見も頂いております。


そこで、過去にはこんなことをやったよ!という紹介をさせていただきます。

・飲み会
読んで字の如く。ピーク時は月一で開催していたかもしれません。
都内の居酒屋を予約してワイワイガヤガヤ交流を深めたり、今後の活動を話したり、あるいは男子トークをしたり。とにかく盛り上がりました!

・高尾山登山
朝早くから高尾山口駅に集まり、ロープウェイもケーブルカーも使わず己の足のみで頂上に向かいます。頂上の景色はまさに絶景そのもので、管理人も感動してしまいました!
さらに奥のほう、小仏城山までも向かうのですが、これが尋常じゃなくきついw春先でまだ肌寒かったので、茶屋のなめこ汁が最高に美味しかった記憶があります。
下山後は八王子に行き、真っ昼間から飲んで食べて登山の疲れを皆で癒やしました。

・花火大会
2018、19の足立の花火大会に参加。川沿いのベストポジションで見ることができました!
男だけでワイワイ盛り上がりながら花火を見る光景は、他の参加者にはどう写ったのだろう\(^o^)/

・BBQ
屋外レジャーといえばBBQ!肉!!焼きそば!!!
奥多摩の渓流沿いで、石でかまどを組み立てたり、また秋には大井ふ頭中央海浜公園でサンマを焼きました🐟

・スポーツ
フットサル、バレーボール、気配斬り、ボーリング大会…身体を動かして良い汗をかこうぜ!というレクリエーションも開催しています。翌日の筋肉痛がハンパないです。

・釣り大会
今はなきとしまえんのプールは、シーズンオフの間ニジマスを放流して釣り堀になったので、誰が一番多く釣れるか、最大サイズを釣れるか真剣勝負をしました。ちなみに管理人はボウズでした\(^o^)/
釣れた魚は料理代行サービスを利用して、塩焼きやアクアパッツァに!めちゃくちゃ美味かったです。

このように積極的に様々な活動を行ってきましたが、残念ながら昨年からの新型コロナウイルス流行に伴い、現在はほぼ活動休止中というのが現状です。
Zoom飲み会を通して、今後の動きを話し合いながら着々と準備を進めて参りました。

そして、新規感染者数が落ち着き始めた今、再始動します!
感染対策を徹底しながら、できる範囲でイベントを開催しますので、ぜひご参加ください!

2021/10/07 (木)

主催サークル