【福岡】雨多すぎ【友達作り】

ここ最近、雨が続いておりますな。
晴れ間なんてほとんどなく、毎日毎日どんよりとした天気と傘を相棒にする日々。
ああもう!
早く太陽よ出てきておくれ!!

というわけで私は雨が嫌いだ。
や、まあ同じ事何回も書いてるけど、それでも敢えて言わせて欲しい。
雨が嫌いだ!(2回目

最近ふと、雨は色んなことを強制してくるって所も嫌いだなと気づいたのでそれを書くことにする。

雨が降ると人は濡れる。濡れるのを避けるために傘を持つ。
濡れても良い服装をする。
濡らしたくないものを守る。
こうしたいちいちの行為を、避けようもなく強制してくるから雨は嫌いだ。

いやが応にも傘は持たないとならないし、靴は雨用靴を履かねばならん。
もう一週間以上、こんな生活よ!?
いい加減にしてよ! と言わざるを得ない。

晴れの日には自由に選べる服装も、どうしても選択肢が狭まるし。
この選択肢が狭まるというのが嫌い。

こうしてここに雨に対する愚痴を書くことで、明日……晴れないかなァ……。
せめてサラリーマンが愛する土日だけは雨を避けてくれないかなァ……。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!