【福岡】新聞が面白い俺は大概なオッサンである【友達作り】

近頃新聞が面白い。
私の職場では新聞を取っており、毎日昼に朝刊を読むのが日課となっている。

前職でも新聞は取っていたが、私のデスクとの物理的距離もあり、なかなか読もうと思うことはなかった。

それが今やどうであろう!
毎日西日本新聞を欠かさず読んでいるではないか!
そんで読んでみると、これが結構面白かったりする。

私が特に好んで読むページは経済欄だ。
全国と九州経済のニュースが取り上げられており、世の中の動きや新しい技術等を知れて興味深いのだ。
(以下記事は私のうろ覚えで概要を書くので、気になる方はご自身で事実確認いただきたい)

たとえば福岡空港の国内線と国際線間の乗客を輸送する西鉄バスは(ある程度)自動運転になっているとか。

また、編集者のコラムも面白い。
若手記者とベテラン記者の、記事に対する捉え方の違いとか。

世の中のことにちょっと詳しくなれるし、時折くすりと笑える記事もあったりする。
読み始めるまでなかなか敷居が高いかも知れないが、私のように職場で新聞を読んでみるのはいかがだろうか。

ああ……こんなこと書いてしまうくらいに私はオッサン化したということなんだろうなあ。
いやなような、成長したと言えなくもないよつな……。

複雑な心境である。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!