【熊本】市電定期の更新

クッソ面倒くさい。
なんで3ヶ月に1回なんだ……。
半年にしてくれ……。年に4回も手続きせんとならんではないか。

それとも市電の民は3ヶ月くらいがちょうど良いのかな。
いやまあ3ヶ月でほぼ17,000円て安いけどね。元値が安いからね。
その分遅かったり狭かったり、寒かったりするんだけど……。

あれなんとかならんのかね。
熊本の交通事情は本当に悲惨で、車の民がこんなに多いのに全く道が整備されてないというか。
ま、もうどうしようも無いわな。
ここまで家だのビルだの建ってしまっているし。
今更道路整備するために立ち退きだのなんだのなんてムリよね。

最初の時点でもっと考えるべきだったよねえ。道路整備担当の方。
朝の市電通りなんて悲惨過ぎるよ。
右折車のために延々とストップさせられるし、市電からはプープーと煽られるし、ひでーわ。
市電沿線に職場がある人は、車使わなきゃ良いのにね。
ダメなんかな?

それでは次回の記事をお楽しみに!