Blog Image

【第13回銀座ランチ】マカロン発祥のラデュレでランチ会

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
管理人の大谷です。

2月6日(土)に第13回銀座ランチ会を開催いたしました!
★当サークルを詳しく知りたいという方はこちら

今回の参加者は合計4名(私と女性3名)での開催です。
初参加の方もいらっしゃいました。
ご参加いただきありがとうございます(^^)

今回伺ったお店は、
銀座4丁目、銀座三越2階、ラデュレ銀座本店です。



メゾン・ラデュレは、1862年にフランス パリで創業した150年の歴史をもち、マカロン発祥のお店です。
日本のマカロンブームは、2008年7月26日に東京・銀座に日本1号店がオープンしたことが契機とされています。
お店の詳細はhttps://www.laduree.jp/をご覧ください。






では以下の2本仕立てでイベントの様子をお伝えしたいと思います!
・お料理
・イベントの雰囲気


●料理
ランチコースの内容は以下の通りです!
■前菜
 ・ポルト・ド・ラデュレ
「LADUREEの扉」を意味する始めの一皿。
季節食材と花びらで鮮やかに彩り、L字形で作り上げたフォトジェニックな一品。
■ミニサラダ
■ラデュレのシグネチャー料理
 ・牛ほほ肉のヴォル オ ヴァン 赤ワインソース
■食後のカフェ

【前菜】

アボカドのムースで作った前菜です。
アボカドの淡い風味と滑らかな触感が魅力の一品です。



【ミニサラダ】

爽やか酸味のビネガードレッシングによるシンプルなサラダです。




【ラデュレのシグネチャー料理】

さくさくのパイ生地に、
重厚感のある牛の煮込みがごろっと入った
メインディッシュです。多少日本人テイストですが
本場フランスの味を感じることができる絶妙な一品です。





【食後のカフェ】

。ランチコースにアディショナルでマカロン等を追加することができます。
メンバー全員、当然ながら追加注文です。
これこそマカロンのクラッシックなのだなと、美味しく頂きました。





●イベントの雰囲気

本日は女性の参加者が占める会となりました。
皆さん、フランスやカナダに一人旅をされた経験のある、
アクティブな女性方でした。


こちら、「アフタヌーンティー同好会」の管理人様もご参加です。
こちらのサークルも魅力的なイベント企画されており人気です。
ご興味のある方はこちらをご覧ください。







●感想

管理人、この会をやるまでラデュレというお店を存じ上げませんでした。
参加者はスイーツやフレンチに詳しい方ばかりでしたので、
勉強となるとともに会話も弾みました。
皆様、有難うございます。

【今後のイベント】

2月は以下のイベントを控えております。
ご興味ありましたらご参加ください。

・2/13(土):ハンバーグ会
・2/20(土):銀座ツアー
・2/27(土):銀座お寿司会

●メンバー募集

当サークルでは現在もメンバーを募集しています!
純粋に美味しいご飯が好き、銀座の良さげなお店を知りたいって方、色んな世代の方と交流を図りたい方、うちのサークルがうってつけです!!
美味しい食事を通して交流を深めながら、一緒に銀座に詳しい男/女と呼ばれるようになりませんか?笑
サークルページはここをクリック!

ご参加お待ちしています!!
2021/02/10(水)