Blog Image

【第6回銀座ランチ会】1月3日(日)、銀座のお雑煮を食べにいこう🎍

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
銀座会管理人の大谷です。
★当サークルのプロフィールはをご覧ください★

2021年1月3日(日)に第6回の銀座ランチ会を開催いたしました!
今回の参加者は7名(私、男性3人、女性3人)です。

銀座でお雑煮を食べる以前に、
「正月に銀座に来る機会なんて、まずないよね(笑)」というのが参加者共通の声でした。

今回のお店は、甘味処「銀座若松」さんです。
あんみつ発祥のお店で、明治27年創業の老舗。
http://ginza-wakamatsu.co.jp/


【お店と料理】

お店の外観です。
甘味処らしい暖簾がかかっています。



一応、お雑煮を食べる会ですが、
細かいところは置いておいて、おのおの好きな料理を注文しました。

■お雑煮セット
お雑煮は白だしベースの澄んだお汁ですが、
椎茸のうまみが染み出る、しっかりとした味わいです。
海苔がついているのが印象的です。


■うどんセット
参加者の1人はうどんセットを注文されました。
こちらもお汁がすっきりとしたうえに、
海苔・椎茸・わかめのうまみが染み出る絶妙なバランスのおうどんです。
やはりあんみつは美味しいです。


■お汁粉セット
7人中4人が注文したお汁粉セットです。
冬はやっぱりお汁粉ですね。焼餅がやわらかく、
抹茶との相性が抜群です。


イベントの雰囲気
当サークルは食事を楽しみつつ、マイペースに交流を楽しむのがモットーです。
みなさん、大人な雰囲気とともにお話も上手で、管理人は楽をさせていただいています。
■お店の前で記念撮影


食事後は、オプションで銀座の裏路地にある神社へ初詣に行きました。

お正月の銀座はよかった。
来年もまたやろうと思います。

当サークルは1月中にも多数イベントを企画しています。






ご興味あります方、是非ご一緒に銀座で優雅な時間を過ごされませんか!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

2021/01/03 (日)

主催サークル