Blog Image

第4回イベントを開催しました!

こんばんは。ちゃんかずです。
今回は前回に引き続き街中の散策、新宿副都心コースです。
メンバーは4人、自分以外は会長、副会長、そして今回2回目参加となるちゃんともです。



しばらくぶりの夜開催ということで、ビールで乾杯です。
程よく涼しいので冷えたビールが喉にしみますね。
ここから都庁のある新宿西口の副都心方面を目指して進みます。



聳え立つ都庁。
青いライトが雰囲気出してますね。
木立の隙間から遠くに姿を見せる構図がまた秀逸です。



しばらく歩くと輪っか状の信号兼街灯が姿を現します。

たぶん某「君の〇は。」のOPで出てきたやつ。

写真ではわかりにくいのですが、道路を挟んだ向かい側にかの有名は映えポイント「LOVE」があります(会長曰く、フォトジェニック)。

さすがは新宿、少し歩くだけで著名なスポットに巡り合えますね。

歩いていて気づきましたが意外にも高層ビル街には途中コンビニが全然ないのですね。
水分補給のためコンビニを尋ねて三千里、会長のナビに従い新宿中央公園近くに来たあたりでようやくコンビニにありつけました。
こういう時素早くコンビニサーチのできる会長はさすがというよりほかありません。



そしてまさかの4人中3人が肉まんを購入するという。。。暑いから熱中症には気をつけようね。

水分補給も済ませたところで公園に入ります。
夜だというのみセミの声がうるさくてお互いの声さえ聞こえない有様です。
今年の夏は暑すぎてセミも涼しくなってから本気を出すそうです。

公園の中ほどにちょうどよさげなベンチがあったので定番のダベりタイムに突入。
とりとめのない話から今後の活動の方向性までいろいろな話をしました。


ちゃんみ、改め、ちゃんともと都庁。
平日夜にも関わらず、遠く相模原から駆けつけてくれた猛者です。
これからの活動がますます楽しみですね。


副会長と歩道橋。
前回の渋谷に引き続き、歩道橋のスロープに興奮気味の副会長です。
カメラを向けられるとすぐに被写体ポーズが取れるあたりさすがですね。




最後は新宿駅まで戻り新宿の目の前で解散です。

新規メンバーも徐々に増えつつあり、活動頻度も多く活気に満ちたサークルになってきていますね。

次回は第5回東日本橋ルートです。
お楽しみに!