Blog Image

23/06/18-NEWボドゲ会-ファンランキング

6/18ボドゲ会を開催しました。遊び来て頂いた参加者に感謝です。
今回も私[ヤツ]も10種類以上のゲームを紹介して説明して遊び終えたあとに面白かったと言って頂けて嬉しく思います
イベント全体を通して参加者からの遊び応えを感じ独断と偏見のTOP3紹介します。

3位「くだものがたり」

何人でも遊べる紙ペンゲーム!
根本は運要素の強いゲームでありつつも、バッティング感ある心理戦や自身の思考による取捨選択的部分あるため、唸りながら遊ぶ様がいいですね。今回は10人で遊びました

2位「アース」

地球の成長を再現する、売り切れ続出の新作ゲームここにきたりです!
実は主催のヤツがまだ遊べてないのでないので語れることが少ないです。BGAというオンラインボドゲサイトでも遊べると思って購入悩んでたら消えました。
今回イベント手伝いに来た、つけものいしさんが持ってきました。
遊んだ方々みんな評価が高っかたので、早く遊びたいです。
あと個人的感想として、参加者のマサノさんだけが山札が他と比べて3-4倍に膨れてたのは何が起きてたのでしょうか…

1位「はじめまシンキング」

軽くない自己紹介ゲーム(笑
お題が出てきて、各プレイヤーがそのお題について自己紹介したら、次のお題…と繰り返して、最後はお題からめくって誰が何と言って紹介したか当てる記憶ゲームです。
つけものいし所有で、ヤツも初プレイ!!
自己紹介めちゃくちゃ楽しい
というのも、この卓がたまたまだったのか、意外な一面が見えるお題の解答が多くて、それに少しツッコミや雑談が入って、盛り上がります。
ヤツが「子供の頃の将来の夢は?『大工』」と答えて感心されたり、自分は女性参加者の1人が『警察官』と答えたのは印象的でした。

これは即購入しました。

次回は7/1(土)の神田です。
久々の土曜開催、普段日曜が理由で来れない参加者は是非、遊びに来てください!

おまけ枠

重ゲー「ブラス:バーミンガム」

マダミス「沈丁花の沙汰」

開催したイベント情報

【ボードゲーム・マダミス】~ゲームは説明から入るので安心して遊べる~初心者やノラも大歓迎!!

【ボードゲーム・マダミス】~ゲームは説明から入るので安心して遊べる~初心者やノラも大歓迎!!

2023年6月18日(日) 13:20〜18:30

集合時刻:13:15

申込締切:  6/18(日) 12:50

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 東京都 渋谷区 代々木 1-34-5 渡辺ビル 1階 Googleマップで表示
参加者

サークルイベントの説明

NEW:参加申請先着割引き実施中
!!!つなげーと利用料がかからないキャンペーンを実施中!!!


~~参加プランの種類~~~~~~~~~~
・早割参加チケット(クレジット)
・次回参加申請チケット[次回のイベントも参加申請をしている方はお得]
・前日-当日参加チケット※つなげーと利用料有
[リクエスト荷造りの関係でドタ参加は割高!!でも参加して頂けたら嬉しいです]

~~参加申請先着割引き~~~~~~~~~~
・イベントの出席者参加リストにて、先頭から14人までを割引き対象者とします。つまり、15人目以降で参加される方も当日までにキャンセル入れば繰り上がりで割引き対象を受けれるチャンス有り?!※当日の出席者リスト作成時点
クレジットの場合は現金で返金します。
★2-4番目の参加者は500円引き!
★5-9番目の参加者は300円引き!
★10-14番目の参加者は100円引き!

◆休日は面白いゲームでも探しませんか?◆

世の中は面白い物やゲームに溢れている!
溢れても尚、色々なゲームが制作されて新作は発表され続ける!

アプリゲームやPCゲームにトレーディングカードゲーム
据え置き系のゲームタイトルは年間400タイトルの発表
ボードゲームでさえ、世界で年間2000種類以上のゲームが発表されているだとか…

きっと、人生で触れることができるゲームなんて極一部で、遊びきることなんて決してできない。日の目を見ないゲームや、未知の面白いが眠ったゲームは必ずある。
もしも、やる事なくて暇なら発掘しに行ってみましょう!!!
面白いゲームの体験や出会いがきっとここにある!!!

当日は新作ボードゲーム取り揃えて参加をお待ちしています。



~~参加者について~~~~~~~~~~~~

・20代~30代が多いです。
・ボードゲームは初心者が多いです。
・2時間以上遊ぶゲームが好きな人もいます。

~~よく頂く声~~~~~~~~

・主催側で参加者全員が知らないゲームを出して説明もしてくれるから、色々を知れて楽しい。
・一緒に遊んで合わない参加者が居ても、卓替えが多いから助かる。
・主催側が希望を汲み取ってオススメした物が楽しかった。
・ゲームのジャンルに偏りがない。
・マーダーミステリーを満足に遊べるとは思わなかった。

~~参加申し込みから、当日の流れ~~~~~~~~

◆今から◆
①プランを選択し、参加チケットを押す
②このイベントページにて当日の場所や詳細がわかります。
③不安なことや質問があれば、メッセージ受け付けます。

◆当日(集合時間)◆
①会場に向かう※遅れてきても大丈夫です。
②受付対応「つなげーとから来ました(名前)です」など言って頂くと助かります。
※主催陣がゲームの説明している可能性あります。少しお待ちください。
③出席者リストから自分の名前を確認
④参加費を払う。

◆開始時間◆
①席に案内
②主催陣が簡単にゲーム紹介
③遊びたいゲームの卓に座る。あるいは、気になるゲームを選ぶ。(主催の案内に従う)
④主催がゲームの説明をする。
⑤遊び楽しむ
⑥終わったら、主催から案内あり

★主催側が嬉しくて助かること★
・説明が簡単な暇つぶしゲームで間を繋げる
・途中退出する時間等がありそれを伝える。

◆注意事項◆
・ゲームや会話を楽しむ目的以外の参加はご遠慮お願いします!
・連絡先交換は『強要』しない!
ただ、完全防止は難しいため交換した場合は自己責任になります。相手が不審だと思った場合は遠慮なく断りましょう。
・目に余る行為や主催側に報告があった時は注意があります。
・ニ度注意された方は出禁にさせて頂く場合もあります。

~~~主催者~~~~~~~~~~~~
★ヤツ(29)身長:185ドヤァ
ボードゲームが好きと言っているウチに10年が経ちました。
人当たりには自信があり、仲良くなった相手からは「いい意味で狂人」ってよく言われます。多分、悪口ではないです。
YouTubeでもゲーム紹介動画をあげたり、TRPGの収録もしています。
至高の時間はアニメ見ながら燻製料理です。

◆手伝い募集中◆
サークル82BGは『面白そうを形にする』そのために楽しんで活動しています。
それにあたって『ある分野』が出来る人を探し中です。
以下の分野でどれか該当する人が居れば相談がしたいです。プロでなくアマチュアや自称でも構わないです。
・動画編集が出来る
・SNSマーケティングそれら告知や分析が出来る
・ボードゲームの説明に自信あり
・TRPGのKP経験ありで、意欲高い
・ボドゲやマダミスTRPGシナリオ等の制作をしていて『形』にしたい
主催としては、一緒に楽しく活動出来そうな人を好みます。

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る