【熊本】雨合羽通勤

最近ずっと不安定な天気が続くので
雨合羽通勤してます

その上で傘も持っていって市電に乗り込むという徹底ぶりである
いかに俺が雨を憎んでいるか、よくお分かりいただけたであろうか

で、その雨合羽が便利なんですわ
満足度の高い買い物ができたなあって話でござる

その雨合羽はもともと登山用にも使われるものらしく
リュックを背負った上から、着ることができるほどの
大きさがある

カバンを濡らしたくない俺にとっては非常にありがたい
通勤用のビジネスバックも、プライベート用のリュックも
まったく濡らさずに済むわけである!

で、両脇のあたりにジッパーが付いていて、脇から腰辺りまでぐっと開くことができる
これのお陰でズボンに収納されているスマホや定期券を出すことが容易なわけだ

しかも開けておくと通気性も増すので蒸れなくて済む

そんでもって非常に軽くて水弾きも凄まじい!

いやあ……なんて良い買い物をしたんだ
今後の雨では常にコイツの出番であるな

皆さんは何か雨グッズってお持ちですか?
なにか便利なものがあったらぜひ教えていただきたいw

それでは次回の記事をお楽しみに!!