【熊本】こっち来て初の美容室(失敗した)

福岡に住んでいた頃、オレはずっと同じ美容室に通っていた
そこはオレとほぼ同い年の男性店長一人で経営していて、カット中に他のお客さんが入って来ないこと
雑誌の代わりにiPadがあってカット中にdマガジン読み放題なことから、かなり重宝していた

長く通っていると大体話し分かるし、カットの説明なんていちいちしなくて良いから楽だしね

しかし、引っ越ししてしまうとこれはもうどうしようもないわけだ。
オレはやむなく熊本で同じような美容室を探した
そして昨日の仕事帰り、下通りの繁華街から少し外れたそのお店に行ってみた

男の店長一人で経営している点は変わらないんだけど・・・・・・

おれ「横と後ろは刈ってもらいたいんすよね」

店長「わっかりました!!」
しゃきん、しゃきん・・・・・・

・・・・・・え?空を切ってる?


ってくらいにどこを切っているのか分からない
刈ってくれって言ってるんだから、ハサミは一旦良いよ!!
ガンガン刈り上げてほしいんよ!オレは!!!

よくよく店長と話をしてみると、このお店はほとんどがキャバ嬢たちの美容室であるらしい
男の客なんて客全体の1割にも満たないそうだ
閉店時間はなく、明け方までこのお店は開いているらしい。
うーーん・・・ホッ●ペッ●ービュー●ィーではそんなん分からんかった・・・・・・

オレがカット中もキャバ嬢らしき女の子たちが無言でどんどん店に入ってくる!
シャワー中に漂ってくるマ●ルボロ臭!おい!美容室内でのタバコ吸うなよ!!

オレはなんだか場違い感を強く感じ、なんだか納得のいかない髪型に文句を言うでもなく帰宅した(涙

二度と行くことはないだろう・・・・・・

あーーーー美容室探すの面倒くせえええええ!!!



それでは次回の記事をお楽しみに!!