Blog Image

「週末ver.TEDトークを観て語ろう!」を開催ました!

「週末ver.TEDトークを観て語ろう!」を開催ました!

本日は「気候変動を引き起こしている都市が気候変動を抑制できる方法」を観てシェアしました!

3℃上昇するとどうなると思いますか?
地図上の上海がなくなるという予測があります。

インドのある地域では
最高気温が49℃になり、過去最高の気温を叩き出し
政府までが気をつけるように勧告したようです。
49℃って人間生きられるのですね、、、

2万ある都市が一斉に取り組んだらどうなるか?
CO2排出が高い都市が率先して、新たな生活様式を取り組んでいきたいですね!

”都市が排出する炭素排出量は、世界全体の7割になります。
これは都市にCO2排出量・エネルギー消費量を削減できる格好の条件が揃っていることも意味します。
世界中の都市が率先して低炭素の新たな生活様式を取り入れることによって、
どのように気候変動に対処しようとしているかについて、
気候学・データサイエンティストのエンジェル・スーが話します。”


みなさまのご参加、お待ちしております〜!

▼サークルはこちら▼
【U35限定オンライン朝活】TEDトークを観て語ろう!
https://tunagate.com/circle/48037

▼本日の動画はこちら▼
https://www.ted.com/talks/angel_hsu_cities_are_driving_climate_change_here_s_how_they_can_fix_it?language=ja