【熊本】あまりにフリーより、ある程度制約があった方が良い

先の休日
俺の予定は真っ白であった。

まあ、大抵の休日は予定が無いのであるが。

予定がない!なんでもできる!!
って日に限って、何もやらない。
皆さんにもそんな経験ないだろうか。

朝何時に起きたっていい。
洗濯もメシも掃除も好きにしていい。しなくたっていい。
しかし、もちろんこなしておいた方が良い。

そりゃわかってる。
でもいつ始めてもいいんだ。
今じゃなくても良いんじゃないか?
見えない悪魔が俺の耳元でささやくのである。

先日はその悪魔の囁きに耳を傾けてしまった。
部屋の整頓、しようと思ったんだけどなあ。

こういうちょっと面倒なことって、下手に自由な日にやるよりも俺は平日にちょくちょくこなしておきたい。
仕事終わった!
帰ってきた!
寝る時間まで余裕がある!
うん、整理整頓しておこう!!
そしたら時間が経過していて寝る時間になっている。

これが良いサイクルよね~。
さて、今日仕事が終わったらこのサイクルにハマれるかどうか。
俺の耳元に悪魔が来ないことを祈るばかりである。

それでは次回の記事をお楽しみに!!