Blog Image

子どもが怖い

0

0

お話を聞いてきたママさんの中に、
自分の子どもが理解できなくて怖い
という事をおっしゃられた方がいました。

そのお子さんは女の子で、家での振る舞いを見る限りは、ママさんの理想通りに育ったと思っていたとの事です。

しかし、あるタイミングでママさんの中で崩壊します。

お子さんが警察に保護される事件が起こりました。

繁華街を歩いていたところを保護されたようですが、ママさんはとてもショックを受けました。

今まで自分が信じていたものはなんだったんだろうかと、娘を信じられなくなってしまったそうです。
娘は自分たち家族を陥れる
とまで、言葉にされました。

お子さんはなんて言っていたかというと、

私の話を聞いて欲しい。
受け入れてほしい。
理想の娘を演じるのはもうやめたい。


親子関係は1番近くて遠い関係かもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よければ感想を教えてください。

子どもと大人と家族にまつわるトピックを不定期にて配信します。