Blog Image

【第2回銀座ランチ】Er bisteccaro dei magnaccioni

こんにちは!

ご覧頂き、ありがとうございます!
銀座ランチ会の管理人の高橋です。

初めてブログ書くので、拙い内容かもしれませんが、見ていただけると嬉しいです!

11月16日(日)に第二回の銀座ランチ会を開催いたしました!
今回の参加者は私を含め男性が3名、女性が2名の合計5名で開催です。
初参加の方は男性1名、女性1名でした。
ご参加いただきありがとうございました(^^)

今回の↓のお店に行きました!
エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ (Er bisteccaro dei magnaccioni )  

ここはイタリアンなステーキを楽しめるお店で、赤身肉のステーキやローマの伝統料理などを味わうことができます!
今回のランチ会は赤身肉メインのランチを皆でいただきました!

お店の詳細は以下リンクをご覧ください。
http://bisteccaro.tokyo
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13181820

ではでは以下の2本仕立てでイベントの様子をお伝えしたいと思います~!
・お店と料理
・イベントの雰囲気

お店と料理

お店の外にあった看板です!
中々お洒落なデザインでお店へのワクワクが高まります笑


店内に入ったら早速ランチメニューを皆で頼みます。

ランチメニューの内容は
・生ハム、サラミ盛り合わせ
・自家製フォカッチャとグリッシーニ
・牛肉のタリアータ
・コーヒーまたは紅茶
でした。

この盛り沢山の内容でお値段は2500円ほど。ランチはディナーよりもお得な値段で食べられるのが良いとこですよね(^^)

最初に自家製フォカッチャとグリッシーニがテーブルにやってきます。
中々聞き慣れないメニューですよね。
簡単に言うとフォカッチャはパンでグリッシーニはクラッカーがポッキーみたいなスティック状になっているような感じでした。
写真は撮り忘れてしまっているので言葉でお伝えしますが、分かりにくなかったらごめんなさい。。。笑

これに続き生ハム、サラミ盛り合わせが提供されてきました!
真ん中に乗っているのオレンジ色のは柿なんですが、これがまた生ハムにとても合っていて良かったです!


そして、本日のメインの牛肉のタリアータがやってきました!
見た目からしてもう美味しそうですよね笑
実際そのとおりで、いい具合な火入れで、どこまでもしっとりとした赤身。
塩加減もちょうど良くて、流石ステーキメインとしているお店だなぁと感心しました!


お腹いっぱいになった後は食後のコーヒーか紅茶が提供されます。
とてもありがたいです!


店内の雰囲気も良く、店員さんも食べる速度に合わせて料理を提供してくれたり、飲み物もこまめに補充してくれたりして、サービスももとても良かったです!
次はディナーで行ってみたいと思った管理人でした!


イベントの雰囲気

今回参加してくれた方は大学生の方からなんと大学で教えてる方までなんとも幅広いかったです!
こんなこともあって、皆で大学トークに華を咲かせたランチ会でした!
管理人は大学卒業して5年経つので、とても懐かしい気持ちになり楽しかったです~!

また、1回目の時もそうでしたが、良い意味で落ち着いている参加者の方が殆どなので、まったりした雰囲気で今回も開催できました。
銀座らしく優雅にって感じですかね笑

次は参加者の集合写真を撮って、もっと雰囲気を伝えられたら良いなぁと思っています!


次は12/20日(日)開催、「大人の接待レストラン」グランプリ受賞店にも輝いた「銀座KAZAN」へ行ってきます!
今回よりも写真盛り沢山でレポート書きますのでお楽しみに・・・!
​​

2020/12/20 (日)

主催サークル