【熊本】サーキュレーターレボリューション

我が家の夜は暑い。
エアコンの風が寝室に直接届かないからである。

エアコンとベッドの間に壁があり、そこで冷風が阻まれてしまうのだ。
まあ冷風が直接身体に当たると体調不良の原因にもなるしね。
仕方あるまい。

仕方あるまいのだが……暑い!
夜は眠れぬくらいに暑いので、エアコンは点けっぱなしである。

で、数年前に購入したサーキュレーターを活用しているのだが、配置が悪いらしく
うまく冷風が届かない。
はてさてどうしたものかと思ったら……!

そうか、配置を変えれば良いのだ!
ということで、サーキュレーターの配置をエアコンとベッドの中間地点にした。
エアコン→サーキュレーター→ベッド
の流れをキレイに整えたわけである。

おお……おお……!
これは涼しい!

俺はこれをサーキュレーターレボリューションと名付けた。
非常に涼しく快適に過ごせるではないか。
しかし風が強すぎてタオルケットがないと逆に寒くなってしまう。

この辺はサーキュレーターの配置を更に検討する必要があるなぁ。

みなさんも同様のお悩みをお抱えであれば、配置を見直してみてはいかがでしょうか?
(やってるかw

それでは次回の記事をお楽しみに!!