Blog Image

2024/9/8 ポーカー交流会

3

こんにちは!かーりーです!
2024年9月8日に開催した第5回ポーカー交流会の様子をお伝えします。

この交流会は、ポーカーが初めての方でも楽しめるように工夫しているので、
ポーカー未経験の方も、ぜひ読んでみてくださいね。
次回の開催も予定していますので、参加してみたい!と思っていただけるとうれしいです。

ポーカー会の概要

開催日:2024年9月8日(日)
開催時間:14時〜17時
参加人数:6名
参加者詳細:男性5名、女性1名。
※ポーカー完全初心者の人が1名いました!

当日の雰囲気

初めての方が多い交流会ということで、最初は少し緊張感がありましたが、自己紹介やルール説明が進むにつれて和やかな雰囲気になっていきました。
皆さん「ポーカーってどんなゲームだろう?」というワクワク感を持ちながら参加してくださり、次第に笑顔が増えていきました。

↑当日は和気あいあいと進行しました!

当日の流れ

自己紹介からスタート

最初はお互いを知るために簡単な自己紹介を行いました。
皆さんのポーカー経験や今日の意気込みなどをシェアしていただき、緊張がほぐれてきました。

初心者の方向けにルール説明

ポーカー未経験の人や、ルールに不安のある人がいたので、簡単なルール説明を行いました。
「難しいかな?」と思っていた方も、次第にルールを理解され、ゲームの進行とともに戦略を考えながら楽しんでいただけました。

トーナメントスタート!

ルールを理解したところでトーナメントがスタート!
最初は少し慎重にプレイされていた皆さんも、ゲームが進むにつれて自信を持って挑戦し、テーブルの上での読み合いが白熱しました。

ひろさんが優勝!

今回のトーナメントでは、ひろさんが見事に優勝されました!
最後の勝負では見事な戦略で全員をリードし、大盛り上がりの中での勝利となりました。
ひろさん、おめでとうございます!

↑左から2番目が優勝したひろさん

↑優勝が決まったハンド。ダイヤのAとハートの9で見事逆転勝利!

懇親会も実施!

交流会後、希望者5名で近くのイタリアンバルにて懇親会も行いました。
ここではポーカーだけでなく、皆さんの趣味や最近ハマっていることなど、様々な話題で盛り上がり、さらに仲が深まりました。
リラックスした雰囲気の中で、新しい友人との交流ができたのが印象的でした!

次回開催のご案内

次回のポーカー交流会は、2024年10月13日(日)14時〜17時 に開催予定です。
初心者の方も大歓迎ですので、興味がある方はぜひご参加ください!
また、懇親会も予定していますので、楽しくリラックスした時間を一緒に過ごしましょう。

お問い合わせやご参加希望の方は、お気軽にご連絡くださいね。それでは、次回のポーカー交流会でお会いできることを楽しみにしています!!