【福岡】バスの背もたれを全開に倒すのはマナー違反じゃあないんですかぁ!?【友達作り】

先日、長距離移動に際してバスを利用した。

俺はバスでは最後列に座ることが多い。何故なら背もたれを全開に倒しても誰にも白い目で見られないからだ。

他の座席は(よっぽど空いてない限り)背もたれを全開で倒すと、後ろの席の人に迷惑をかけてしまうではないか。

まあそういう理由で最後列に座るわけだが、先日のバスではある悲劇が俺を襲ったのだ!!

そう!
俺の前の席に座ったサラリーマンが背もたれを全開で倒してきたのである!!

我が目の前に広がる脂ぎった頭頂部!!
よく見ると白いものがちらほらと……きゃーーーー!!!

当然、俺の足の可動域は狭まるわけである。
ふざけんな。

いやしかし待て。俺もいい歳した大人だ。
この程度で苛立ってはならぬ。
どうせバスでは寝るので、目を閉じれば関係ないではないか。

そう考えを切り替えて寝てみる。
うーん。足を動かしづらいのはちょっとばかし辛いが、まあ良い。

んで、しばらくしたらサラリーマンは降車ボタンを押して降りていった。
俺からの恨みの籠った視線には露ほどにも気づいていないようだ。

背もたれはそのままでな!!

俺が直したよ! せめてアンタが元に戻すべきだろ!!

皆さんもバスに乗る時には注意するんだぞ☆

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!