第12回 映画クラブ with『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

Always remember, the universe has a way of
leading you to where you’re supposed to be at the moment you’re supposed to be there.




こんにちは❗️


KENTOです。


すっかり暑くなりましたね☀️


関東は梅雨入りしたのに西はまだだそうですが、後は暑くなっていく一方ですね。


梅雨の時期って湿気も多くなって嫌な人もいるかと思います☔️


ボクも湿気が多いのは大の苦手なんですよ😓


というのも、元々汗っかきの体質なので湿気が多いと更に汗をかきやすくなるんです。


それが嫌でイヤで仕方なくて…


そんな時は室内で冷房効かせて映画鑑賞に限ります🎬


梅雨の季節に観る映画と言えば…


そんなのありますかね?"笑"



なので早速


第12回目


になる映画クラブ活動レポート📄✨


今回の映画は



『メン・イン・ブラック:インターナショナル』



【作品情報】
原題:Men in Black: International
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、リーアム・ニーソン



有名な『メン・イン・ブラック』シリーズの最新作です🕶


ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズがいないのは残念でならないのですが、今作は続編ではなくスピンオフなんです。


なので主役が違うのも、舞台がヨーロッパになった事も、「スピンオフだから」で解決ですね"笑"


コミカルなエイリアン退治で話を進め、3作目ではタイムトラベルを扱いながら登場人物の過去を浮き彫りにしてきた『MIB』シリーズ👽


ウィル・スミスの軽いノリと、トミー・リー・ジョーンズの冷静沈着さの組み合わせが至るところで笑いを作ってくれていて、どこか憎めない容姿をした沢山のエイリアンが登場するこのシリーズは、もちろんボクもお気に入りです❗️😊


主演2人がいないのは当然寂しいですが、今回のクリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソンのコンビは『マイティ・ソー バトルロイヤル』などのマーベルシリーズが記憶に新しいですね。


今作でも息の合った共演を観れるかどうか。それが注目どころでした!




感想は…


ん〜、なんかなぁ


と言った感じが正直なところでした。


気楽に見れるスピンオフであることは間違いないですし、クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンのコンビも良かったんですよ❗️


それでも、従来の『MIB』と比較するとやはり物足りなさが出てしまいました😓


元の主演コンビともどうしても比較してしまいますし、エイリアン一つ取ってもボクは過去作の方が好きでした。


まぁスピンオフなので、仕方ないと言えば仕方ないですね。

けど、リーアム・ニーソンは立っているだけでかっこよいですし(個人的に好きなだけ)、ポーニィの茶化しは面白かったし(彼がいなかったらだいぶ違った)、出てくる武器は無茶苦茶に強いですし(強過ぎて笑える)、楽しめる場面は沢山ありました!


帰って過去シリーズも見たくなりましたしね🎵


今後もスピンオフ、続編ものはしっかりと忘れずに観ていきましょう😆😆




次回の集まりは6月30日(日)🗓


鑑賞する映画は『X-MEN:ダーク・フェニックス』🤦‍♀️🚀🔥


興味のある方はご連絡下さい(^ ^)
お待ちしております🎶