イベントに実際参加しない人を参加させるサクラ行為の禁止について

クリエイターがイベントに実際に参加しない参加者を参加させる(サクラ行為)は禁止です。

サクラ行為をして、イベントに参加者を集めても参加者の満足度は上がらず、結果的にリピートにつなげる事はできません。加えて参加者から通報を受けて露出が制限されているサークルもございます。

サークルのクリエイターの皆様におきましては、健全なサークル運営をお願いいたします。

サクラ行為にあたる事例

・クリエイターの参加は3人まで無料だから、新しいアカウントを作って自分のサークルのクリエイターにして参加申し込みしておこう。

・実際に参加はしないけど、初期ユーザーが集まらないから新しいアカウントを作って参加申し込みをしておこう。


上記のような行為はサクラ行為です。
イベント参加者からの信頼を著しく損なうのでやめましょう。

人を集めるイベントにする3つのコツ

複数人でサークル運営を行う

お友達や過去にイベントに参加してくれたユーザーを誘い複数人でサークル運営をしましょう。イベント作成後はクリエイター(サークル管理者)全員でイベントに参加し初期の参加者となりましょう!

自己集客URLやリピーターのつなげーと利用料無料制度を利用する

自己集客URL経由かリピーターユーザーは、つなげーと利用料無料で参加申し込みを行うことができます。
ご自分の友人や1度イベントに参加してくれた人に声をかけ、初期の参加者を集めましょう!

「早割」プランを作成(用意)する

イベントプランに早期参加がお得な「早割」プランを用意することも有効です。参加者が早期に参加申し込みする理由(お得感)を作りましょう。