「イベントに参加者をたくさん集めたい!」というクリエイターのみなさんに極意をお伝えします。
この部分が一番大切と言っても過言ではありません。
参加者がたくさん集まっているイベントは、ますます人気になります。
反対に、参加者がご自身一人の状態で多くの参加者を集めることは難しいです。
早期に参加者を集める工夫をしましょう。
お友達や過去にイベントに参加してくれたユーザーを誘い複数人でサークル運営をしましょう。イベント作成後はクリエイター(サークル管理者)全員でイベントに参加し初期の参加者となりましょう!
自己集客URL経由かリピーターユーザーは、つなげーと利用料無料で参加申し込みを行うことができます。
イベントプランに早期参加がお得な「早割」プランを用意することも有効です。参加者が早期に参加申し込みする理由(お得感)を作りましょう。
初期参加者が集まっていると、それを見て参加者がゾクゾクと集まります。
そのため、いかに早期に参加者を集めるかが鍵となります。
初めてサークルイベントに参加申し込みをする人は不安を感じています。
その不安を払拭する大きな要素が、サークルの管理人であるクリエイターがどのような人なのかを伝える事です。そのためにプロフィールを充実させましょう。
具体的には、アバター画像としてご自身の写真を設定し、人となりがわかるようなご自身の紹介文を設定しましょう。
自身が本当にやりたい事をイベントにしましょう!
「やりたい」と思っていることは、イベントページからも熱量が伝わります。
その熱量こそが、ユーザーを惹きつけ参加したい!と思わせる鍵となります。
つなげーとには「休日を楽しみたい」「友達を作りたい」と思っているユーザーが集まるため、その期待に応えられるような、クリエイター自身が「やりたい!」と思える熱量の高い面白いイベントを作ることが大切です。