秩父観光へみんなでGO! 自然を満喫しながら、浦山ダムや橋立鍾乳洞に行ってきたよ!

URO

article-KV

秩父観光に行ってきたよ! 自然を満喫

こんにちは。
この夏、暑さのあまり5%減量に成功したつなげーとのUROです。
みなさん、いかがお過ごしですか?

7月某日、みんなでGO!さんの秩父観光!に体験してきました。
テーマは「自然!」。自然を満喫してきたいと思います。

みんなでGO!さんは、代表のMSさんが、1年ちょっと前にゼロから立ち上げて、今では270人以上のメンバーがいるというすごいサークルさんで、つなげーとに登録しているサークルの中でも最大規模のお散歩・散策サークルさんです。

東京から2時間半! 秩父に着いたよ

image.png (1.6 MB)

集合場所は秩父鉄道「浦山口駅」。
都心から電車で2時間40分、自然あふれるのどかな風景が広がります。



image.png (1.5 MB)

続々とみなさん集まってきました。
幹部のみなさんは、今日のコースの再確認に入念です。



image.png (5.3 MB)

今回もOh yeah!さん提供のオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきました。
「みんなでGO! × つなげーと」コラボTシャツです!

OhYeah! Webで即効オリジナルTシャツ!

いよいよ出発! わくわく!

今回は、30人以上のメンバーさんが参加されました。
毎回参加する方もいれば、ときどき参加する方もいるそうで、「何度かお会いしましたよね?」というあいさつも飛び交っていました。



image.png (5.7 MB)

やっと浦山ダムに着きました! 絶景ですね!
だいぶ端折っちゃったんですが、ここまで結構たいへんだったので、達成感が半端ないです。



image.png (7.9 MB)

この日も真夏日、秩父の奥地とはいえ、ただ立っているだけでもうだるような暑さが襲ってきます。



image.png (6.2 MB)

こちら、お昼ごはんの「ダムカレー」。
ご飯が四角いのは、ダムのコンクリートをイメージしているそう。
カレー部分が湖で、レタスが森林ですね。



image.png (3.3 MB)

オリジナルTシャツがよくお似合い!



image.png (6.9 MB)

さあ、みんなで移動ですよ。
秩父の街のみなさんも、これだけ大人数の集団にびっくりして「何の集まりですか?」と聞いてくることもありました。

橋立鍾乳洞へ

image.png (4.2 MB)

橋立鍾乳洞という鍾乳洞を探検です。

ざんねんながら、洞窟内は撮影禁止なので写真はありませんが、かなりアクロバティックな洞窟で、登ったり下ったり激しい運動になりました。

洞窟内は涼しいものの、結局運動で暑いという探検になりました。



image.png (4.2 MB)

結構お店があるんですね。
かき氷がうまい!

活動終了

image.png (5.8 MB)

とても暑い一日の中、一人も熱中症にならずみんな無事に活動ができてよかったです。
代表のMSさんはじめ、幹部メンバーのみなさんは気づかい大変だったと思います。
ありがとうございます!