よくある質問・お問い合わせ

お問い合わせいただく前に、下記の「よくある質問」をご覧ください。それでも解決しない場合はページ最下部のフォームよりお問い合わせください。

つなげーとについて

つなげーとは、コミュニティ(チーム、グループ、コミュニティ、部活、町内会、同好会、NPO、楽団など、すべての人の集まりを総称して、ここでは「コミュニティ」と呼びます)のためのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。

つなげーとでは、
 ・ユーザー(参加者)は、好みのサークル・イベントに参加できます。
 ・クリエイター(サークルの管理人)は、好みのサークル・イベントの作成ができます。
 ・サークルのメンバー間でコミュニケーションが円滑に行えます。

ログインについて

つなげーとを使用するには?

個人アカウント登録が必要です。
Facebook等のソーシャルアカウントを使って登録することも可能です。

ログインするとどんな機能が使える?

・既存サークルの管理者への問い合わせ
・サークルへの参加
・サークルの作成
・サークルメンバーとメッセージのやり取り

なぜ本名を登録するの?

つなげーとでは信頼関係構築のため、本名登録をお願いしております。

本名は、同じサークルに所属してるメンバーと、メッセージをやりとりする相手に相互表示されます。 その他の方にはユーザーネームのみ表示されます。

なお、お名前の変更はできる回数が限られております(本名が変わることはめったにないからです)。どうしてもお名前を変更したい場合は、数週間お待ちいただくと、プロフィール編集画面から編集が可能になります。

【プロフィール編集ページ】
https://tunagate.com/users/edit

つなげーとからのメールが届かない。

一部のプロバイダやフリーメール等では、迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合がございます。
そちらにも届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワードを忘れてしまったのですが。

こちらから再発行が可能です。
https://tunagate.com/users/password/new

サークル作成について

つなげーとでサークルを作成するには?

ログイン後、こちらのフォームにご記入ください。
https://tunagate.com/circles/new

サークル作成をするとどんな機能が使えますか?

・サークル情報の作成/編集
・イベント情報の告知
・メンバーの募集、招待
・メンバーへのメッセージ
・イベントレポートの作成

サークルの公開・非公開とは?

サークルの新規登録を行う際に、「公開」か「非公開」を選ぶことができます。
「非公開」を選択すると、サークルページは一般公開されず、サークルのメンバー間だけで情報を共有できます。
メンバーを募集しているサークルはサークルページを公開し、情報を発信していきましょう。

サークルページについて

サークルページとは?

サークルのことを多くの人に知ってもらうためのページです。
活動の内容、メンバー募集状況、活動場所、年齢層や男女比、サークル設立の思いなどを記入して、サークルを知ってもらうことができます。

どんなサークルページでも作成できる?

こちらのコンテンツ・クオリティ・ガイドラインをご覧いただき、ルールーを守ったサークルページの作成ををお願い致します。
https://tunagate.com/article/contents-quality-guideline

イベントとは?

サークルのメニューページから作成できます。

試合や交流会などのイベントが作成でき、サークルメンバー以外も募集することができます。
作成されたイベントは、つなげーとのトップページ等で表示されるので、人が集まりやすくなります。

つなげーと利用料とは

イベント参加者1人あたり、290円/1人の「つなげーと手数料」をいただいております。
つなげーと手数料の課金対象は「イベント参加者」か「クリエイター」かをお選びいただくことができます。

詳しくは下記の記事をご覧ください。
https://tunagate.com/article/e544f65a

メッセージとは?

メンバー間でメッセージ交換ができます。互いにメールアドレスが知られることはありません。
イベントやサークルメンバーのメッセージページでは、情報を一気に共有できます。

アルバムとは?

サークル活動中の思い出の写真をメンバー間で共有できます。

イベントレポートとは?

サークルの活動を記入するレポートです。
サークルイベントをレポートし、活動中の写真などを載せることで、サークルの雰囲気を伝えることが出来ます。

メンバーとは?

サークルのメンバー一覧です。
外部経由でサークルに参加したメンバーも、管理人がメールアドレスを入力することでつなげーとのサークルに招待できます。

フォロワーとは?

そのサークルをブックマークしているユーザーです。
フォローすると、そのサークルのイベントなどがマイページに表示され確認しやすくなります。
フォローされたサークルの管理人は、フォロワーをサークルに招待することができます。

クリエイターとは?

つなげーとでは、サークルの管理人のことをクリエイターと呼んでいます。「サークルの新規作成」を行うと、そのサークルの最初のクリエイターは、作成者ご自身になります。

サークルのクリエイターの人数を増やすことも可能です。

サークルのクリエイターを増やすには?

STEP1 クリエイター候補の方は、まずサークルのメンバーになる必要があります。クリエイター候補の方に「メンバー申請」を送っていただき、メンバーになります。

STEP2 現在のクリエイターの方は、サークルページの右上メニューから「メンバー」を開きます。

STEP3 メンバーの一覧より、次にクリエイターにしたい方のお名前の右側にあるメニューを開きます。そこから、クリエイター(管理人)にすることが可能です。

通知について

メール通知を停止したい。

Web版でご利用の場合、未読メッセージがある場合のメール受信につきましては、
つなげーとはリアルに人と人が出会うためのメディアであり、連絡が確実に届くようにする為、配信停止ができない仕様となっております。
アプリ版でご利用の場合は、アプリの通知を切る、プッシュ通知のみにするなどの設定をしていただけますので、もし可能であればアプリ版でお使いいただけますと幸いです。

有料プランについて

プレミアム有料プランに申し込みたい。

プレミアムプランのご加入は、対象のサークルページで>画面右上の3点のボタンをクリック>「有料プランのおすすめ」へお進みください。

月の途中に加入した場合は料金は日割りですか?

料金は日割りではなく、例えば15日に加入された場合翌月の14日までというような1ヶ月換算になります。

クレジットカードで支払い可能ですか?

可能です。

退会について

所属しているサークルから退会するには?

つなげーとにログインした状態で、こちらのサークル・アカウント管理にて各サークルより退会してください。
https://tunagate.com/mypage/management

つなげーとを退会(アカウント削除)するには?

つなげーとにログインした状態ですべてのサークルを退会し、サークル・アカウント管理にて管理しているサークルをすべて削除し、一番下の「つなげーとを退会する」ボタンを押して退会してください。
https://tunagate.com/mypage/management

なお、一度アカウントを削除されますと元に戻すことはできませんので、ご注意ください。

禁止事項について

禁止事項とは?

あんしん・安全ガイド
《URL削除》

各規約のページをご確認ください。

アムウェイ等のネットワークビジネス会員の禁止
https://tunagate.com/article/prohibition-amway

コンテンツ・クオリティ・ガイドライン
https://tunagate.com/article/contents-quality-guideline

個人ユーザー利用規約
https://tunagate.com/article/rules

その他のお問い合わせ

お問い合わせはつなげーとのメッセージ機能で送信されます。お返事もつなげーと運営チームからメッセージでお返しします。

https://tunagate.com/inquiry