2026.2.5

佐賀で聖地巡礼、久光×NECを観に行こう

2026.2.5

キービジュアル
(佐賀県)バレーボール・SVリーグ女子2位のSAGA久光スプリングス、7・8日に首位のNEC川崎と対戦 : 読売新聞

SVリーグ女子で2位につけるSAGA久光スプリングスは7日・8日に佐賀市のSAGAアリーナで首位のNEC川崎と対戦する。スプリングスは開幕3連敗後に13連勝を含む好調で、現在20勝6敗。試合開始は両日とも午後2時5分、チケットは公式サイト「チケットV」で購入できる。リーグ屈指の選手たちのプレーを間近で見ることができる一戦である。

週末、SAGAアリーナへ聖地巡礼どう?

アリーナで見る試合は画面で観るのと空気が違う。セット間の歓声、サーブが決まった瞬間の一体感、選手の表情まで伝わってくる臨場感は現地でしか味わえない。あの場で見ることで、これまでの応援スタイルが一段深くなるし、推し選手のプレーを実際の目で追う楽しさが増す。写真スポットや場外のグッズ売り場も巡れば、ワクワクが続く。

ただ、一人で行くと「どこで写真を撮ればいいか」「応援のテンションを合わせる相手がいない」と戸惑う場面もあるだろう。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。だからこそ、同じ熱量の推し活仲間が見つかる場や一人参加歓迎のイベントを活用してみてほしい。事前に集合時間と入口を決めておけば当日が楽になり、試合後に近場で観戦振り返りのカフェを開けば、新しい友達もできやすい。

「現地での観戦経験」を予定化するコツは簡単だ。まずチケットを押さえて、SNSや趣味のイベントで週末同行者を募るだけでよい。写真を撮り合い、試合の泣けるシーンを共有し、次のホーム戦でまた会う約束をすれば、推し活は画面の中だけで終わらない。イベントを立ててみたくなったら、まずは“週末に佐賀で集合”の一案を出してみよう。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スポーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に