2026.1.30

清里・清泉寮の巨大氷リース、見に行こう

2026.1.30

キービジュアル
<清里高原 清泉寮> 厳冬期限定の風物詩「巨大!氷のリース」が登場 | NEWSCAST

山梨県清里高原の清泉寮本館前で、直径約2.4m・重さ約800kgの「巨大!氷のリース」の特別展示が1月27日から始まった。標高約1,400mの厳冬の気候を利用して約2週間かけて凍らせた国内最大級の氷のオブジェで、例年は2月下旬頃まで展示される予定である。正面に立つとポール・ラッシュ像と富士山を望める記念撮影スポットも用意されている。

週末、清里へ聖地巡礼どう?

ふわっと光る氷の表情と、背後に広がる富士山の景色は「その場でしか撮れない1枚」をくれる。清里の冷気が作る透明感はスマホでも一発で映えるけれど、標高と気温(場合によっては氷点下)を考えると防寒・三脚・手袋は必携だ。清泉寮周辺にはジャージーハット前の小さめの氷リース展示もあり、土日午前中の光が美しい時間帯を狙えば複数カットを回せる。 しかし、一人で早朝の寒さに耐えて写真を撮るのはハードルが高い。こういう熱量って、結局“語れる相手”や同行者がいると尊さが倍増する。 同じテンションの仲間を集めて週末の写真旅に変えるのが断然おすすめで、気軽に「一人参加歓迎」で集合時間と場所だけ決めておけば、行動のハードルがぐっと下がる。小さなオフ会を立てて、清泉寮での集合写真や温かい飲み物で冷えを癒す時間を共有しよう。展示は溶ければ終了する期間限定の風物詩なので、「今週末行ける人」を募ってまずは予定を固めてみてほしい。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
トラベルの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

旅行が好きな仲間で集まろう!

旅行が好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に