2026.1.29

週末、奈良・ならまちで立ち飲み巡礼へ

2026.1.29

キービジュアル
三田村邦彦が奈良でおとな旅!冬の”ならまち”で昼前から立ち飲み?! 映えスイーツ、新感覚おでん、三田村絶賛の極上麻婆豆腐も!!:時事ドットコム

テレビ大阪の『おとな旅あるき旅』が1月31日に放送され、三田村邦彦と上原美穂が奈良のならまちを訪れた。番組では世界遺産・元興寺や、2025年6月に開店した立ち喰い呑み処「いな安」などのロケ地が紹介され、ならまちでは珍しく昼前から営業する同店のにぎり寿司や旬の魚、名物の「出汁わり」などが取り上げられた。

週末、ならまちへ聖地巡礼どう?

古い町並みと神社仏閣の空気が残るならまちで、朝から昼下がりにかけてゆるく巡るプランは最高だ。元興寺で静かな時間を味わった後、観光客でにぎわう通りを写真に収め、昼前に「いな安」で立ち飲み体験。昼から飲める立ち飲みは地元感が強く、にぎり寿司や新感覚のおでん、映えるスイーツを少しずつシェアすると満足度が高い。ひとりで巡ると写真を撮るタイミングや席の取り方で悩むことがあるが、こういう熱量は語れる相手がいると一気に加速する。だからこそ、「週末一緒に行ける人」を募集して、気軽な聖地巡礼イベントを立ててみてほしい。集合は駅前で、午前の元興寺→昼前の立ち飲み→午後のカフェで解散という流れにすれば移動も楽。初参加歓迎や一人参加OKと明記すればハードルが下がるし、現地で写真を撮り合ったり、名物を少しずつシェアすることで「推し活」がただの画面越しの憧れで終わらず、実際の思い出になるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
グルメの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に