2026.1.12

矢野安崇が全日本プロレス練習生として再出発

2026.1.12

キービジュアル
全日本プロレス、矢野安崇「練習生」契約を発表「このチャンスを活かせるように頑張ります」 - スポーツ報知

全日本プロレスは11日、新宿FACEで開催した「新春ファン感謝デー2026」にて、矢野安崇が練習生として入団したと発表した。矢野は覆面レスラーKURAMAとして1月3日の後楽園ホールで世界ジュニア王者・青柳亮生に挑み、試合中に自らマスクを脱いで正体を明かしていた。

「負けても這い上がる」物語を観る楽しさ

リングでマスクを脱ぎ、自ら土下座してリング上で入団を懇願した──このエピソードの胸の熱さは、単なる勝敗を超えた“物語”として推し活の燃料になる。選手が再出発を宣言すると、応援の仕方も更新される。SNSで感想を並べるだけでなく、次の大会で実際にその瞬間を見届けたり、同じ気持ちの仲間と「次はここで会おう」と予定化することで応援が日常になる。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速するのだ。

練習生からの這い上がりを見守る楽しみは、イベントで会う体験と相性がいい。初心者歓迎の観戦会や小さな応援企画を立てれば、一人参加でも仲間ができやすいし、その場で知った選手のルーツやメキシコ修行の話題で盛り上がれる。推しの変化を追いかけると、単発の観戦が連続した“推しの物語”へと変わり、応援の輪も自然と広がる。

矢野のこれからを追うなら、試合の結果だけでなく「成長の瞬間」を見つけに行くのがおすすめだ。会場での空気、仲間と交わすちょっとした情報交換、次の集まりの約束──そうした体験が、推し活を現実に根づかせてくれる。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
スポーツの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に