2026.1.9

アトレ秋葉原でA-on STORE出張版開催

2026.1.9

キービジュアル
「A-on STORE | ニコニコニュース

バンダイナムコフィルムワークス運営の公式通販『A-on STORE』の出張店舗が、2026年1月30日から2月23日までアトレ秋葉原1に期間限定でオープンする。新作オリジナルTVアニメ『キャンディーカリエス』の新商品を中心に、『ガールズ&パンツァー 最終章』『転生したらスライムだった件』などの関連商品も店頭で販売され、購入者には通販で使える送料無料クーポンが配布される。入店制限や購入制限が設けられる場合がある。

見解・考察:実物が並ぶ出張ストアは、推し活を“持ち運べるリアルの舞台”に変える魔法のような場だ。画面越しではわからない色味や素材感を確かめられることで、グッズへの愛着がぐっと深まるし、買ったその場で誰かに見せたくなる衝動が生まれる。限定品や先行商品は会話の起点になりやすく、偶然隣り合った人と「これいいよね!」と盛り上がる瞬間は、オンラインだけでは得られない価値だ。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。整理券が配られる可能性もあるが、短時間の訪問でも思い出と次の約束が生まれることが多い。開催期間中に一人参加歓迎の場を見つけて行ってみたり、購入後に近場で写真を撮って感想を共有する小さな集まりを作れば、推し活は単発の買い物から継続するコミュニティに変わる。ショップを起点にオフ会や交換会を企画して、「買う→会う→語る」の流れを予定化してみてほしい。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
東京の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に