2026.1.8

初ドッグランでヘソ天!ペキニーズ成長の記録

2026.1.8

キービジュアル
初ドッグランで堂々とヘソ天した生後6か月ペキニーズ子犬が話題に!お迎えから1年経った現在の様子は?|いぬのきもちWEB MAGAZINE

生後6か月のペキニーズの子犬が、初めてのドッグランで堂々とヘソ天を披露し話題になっている。飼い主はお迎えから1年が経過した現在の成長ぶりを報告しており、愛らしい姿が注目を集めている。

こういう動画や写真は、ただ可愛いだけでなく「犬との外遊び」の楽しさを改めて教えてくれる。飼い主視点で言えば、初めてのドッグランは小さなチャレンジの連続だが、その一つ一つが記念になる。初対面の匂い嗅ぎ、他犬との距離感、安心してヘソ天が出せるまでの時間──これらを見届けるのがたまらなく愛おしい。

推し活と同じで、犬の成長は誰かと語ることで何倍も楽しくなる。近所のドッグランや週末の集まりで写真を見せ合い、失敗談やコツを交換すると、次の外出が楽しみになる。初めての一歩が踏み出しにくければ「一人参加歓迎」の子犬会や短時間のプレイデートを探してみるのも手だ。会って話す体験があるだけで、散歩やトレーニングのモチベーションは保ちやすくなる。

イベント化して予定を入れると続けやすい。飼い主仲間と月イチの公園集合を決めておけば、写真のネタも増えるし、同じ温度感の“仲間”がいることで育犬の悩みも軽くなる。動画を撮るときは犬のストレスに配慮しながら、自然体の瞬間を狙うと良い。こうした小さな積み重ねが、単なる“可愛い”を超えた豊かな趣味になる。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
動物の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

動物が好きな仲間で集まろう!

動物が好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に