2026.1.7

来客で“別猫”になる13歳猫・あんちゃんの話

2026.1.7

キービジュアル
飼い主にワガママな猫 意外なギャップを感じる、客に見せる姿が? – grape [グレイプ]

13歳の愛猫「あんちゃん」が普段はのんびりだが、来客のチャイムが鳴ると素早くドアを開けて来客を出迎える姿を漫画家の邑田さんが投稿し話題となっている。投稿はSNSで3万件以上のいいねを獲得し、grapeが作者に取材して性格やエピソードを紹介した。

こういう瞬間は、単なる可愛い写真以上の“物語”になる。愛猫のギャップに胸を掴まれたら、それをどう楽しむかが推し活の腕の見せどころである。まずは記録すること。短いコマ漫画風に日常のワンシーンを切り取って投稿するだけで、同じ温度感の人が集まりやすくなる。写真やマンガをネタにした小さなオフ会やカフェ会を開けば、「画面の中だけで完結しない、会って楽しむ体験」へと広がるはずだ。来客を出迎える“よそいきモード”など、猫のクセに名前を付けて共有したり、写真展風のミニ展示を企画すると話題性も出る。譲渡会や地域の猫イベントに足を運んで話すきっかけを作れば、新しい仲間が増える。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。今週末に同じテンションの人と会える場があるだけで、推し活は現実に根づく。まずは一枚撮って、誰かに見せることから始めてみてほしい。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
動物の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

動物が好きな仲間で集まろう!

動物が好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に