2026.1.6

仙川・成城富士見橋にコーヒー店オープン

2026.1.6

キービジュアル
調布・成城富士見橋通りにコーヒー専門店 国内4店舗目(みんなの経済新聞ネットワーク)|dメニューニュース(NTTドコモ)

コーヒー専門店「Fully Washed by Drippers」が調布市若葉町の成城富士見橋通り沿いにオープンし、1月3日で開店から3カ月を迎えた。店主は上海出身のラファエル氏で、西麻布や大阪本町、京都の出店を経て国内4店舗目の出店である。店舗面積は約5.5坪、二人用ベンチ4台を配し、メニューはコーヒーのみで中心価格帯は1000〜1500円。純水で時間をかけて淹れる手法や北欧の豆の取り扱い、海外からのゲストバリスタ招聘を特色とし、営業時間は不定でインスタグラムで案内する。

好きなものを現地で味わう楽しさを全面に押し出すなら、こういう小さな専門店は最高の舞台だ。限られた席数だからこそ、友達とじっくり語り合う「コーヒー会」を開いたり、一人で抽出の変化を追いかけて感想を持ち寄るような楽しみ方が似合う。純水抽出や希少な北欧豆など“特別な一杯”は推し活的な高揚感に直結するし、ゲストバリスタ来店日は目当てに集まる理由にもなる。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。新豆の試飲会を小規模で企画したり、写真を撮ってSNSで共有するだけで遠方の推し友とも話題を共有できるし、初めて会う人が集まる場でも気軽に話しかけられる雰囲気があると参加のハードルが下がる。まずは一杯を味わって、その感動を誰かと分け合う予定を作ってみてほしい。画面の中だけで完結しない、会って楽しむ体験が推し活や趣味を長く続けさせてくれるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
東京の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に