2026.1.6

アマゾン、新型“額縁”テレビ発表

2026.1.6

キービジュアル
アマゾン、絵画のような額縁デザインの新型TV発表−人気分野に参入(TBS CROSS DIG with Bloomberg)|dメニューニュース(NTTドコモ)

アマゾンは額縁に入ったアート作品のように見える新型テレビ「Ember Artline」を今春発売すると発表した。サイズは55型と65型で、4K解像度やドルビービジョンなどのHDR方式に対応し、55型は899ドル(約14万円)からの価格設定である。磁石で取り付ける交換式ベゼルを複数色用意し、本体アプリ経由で2000点以上の無料アートを提供するという。

家での“絵画鑑賞”がもっと気軽で濃密になるワクワク感

こんなデバイスが出ると、絵を見る行為のハードルが一気に下がる。お気に入りの作品を壁の額縁みたいに飾れるのはもちろん、ベゼルを替えてインテリアに合わせる楽しさまであるから、鑑賞体験がただの「画面を見る時間」から「部屋での特別な時間」へと変わる。友達を呼んでお気に入り作家のスライドを流したり、テーマを決めた鑑賞会を開いたりすれば、絵画の話題がぐっと身近になるだろう。

こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。気軽に集まれる場をつくって、見た作品について笑い合ったり考えを交換したりするだけで、好きが続いていく。近所の小さなギャラリーや展覧会で見つけた一枚をスマホで撮ってテレビに映し、感想を語り合う――それだけで“会って楽しむ体験”が成立する。

また、ベゼルや表示アートを季節や気分で変えるセルフ企画も楽しい。初心者歓迎の集まりや一人参加OKの鑑賞会に飛び込めば、同じ温度感の仲間が見つかるはずだし、次の展示に一緒に行く約束も生まれる。家での鑑賞が入口になって、現実のイベントや仲間との交流へと広がっていくイメージを持つと、絵画との関係がずっと豊かになるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
アートの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

アートが好きな仲間で集まろう!

アートが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に