2026.1.1

ホーチミン近郊で楽しむピクニック5選

2026.1.1

キービジュアル
ホーチミン市近郊の年末年始に最適なピクニックスポット トップ 5。

ホーチミン市中心部から車で数十分の範囲にある、年末年始に最適なピクニックスポットが紹介されている。ブーロンやトゥイチャウ、カンザーといった自然豊かな場所が挙げられ、それぞれ湖や芝生、マングローブなど異なる景観とアクティビティを提供する。記事はアクセスの良さや家族連れ向けの配慮、バーベキューやボート遊びの可否など利用時の注意点にも触れている。

ピクニックは“外でのんびり過ごす”だけで終わらせない

暖かい陽気と広い芝生を見ると、つい写真を撮って終わりにしたくなるが、ピクニックは企画次第で趣味そのものになる。テーマを決めて持ち物を揃えるだけで、その日の特別感がぐっと上がる。例えば「湖畔フォト散歩」「ベトナムおやつ持ち寄り」「ボードゲーム×昼下がり」など、現地の風景を活かした遊びを組み合わせると記憶に残る一日になる。

一人で気軽に行ける場所選びとコミュニティ化のコツ

広めのスポットなら早めに到着して好きな場所を確保するのが賢明だし、一人参加でも安心なイベントや「初心者歓迎」の集まりを見つけると誘いをかけやすい。こういう熱量って、結局“語れる相手”がいると一気に加速する。今週末に同じテンションの人と会える場があるだけで、ピクニックは生活の中に定着しやすくなる。

持ち物や振る舞いで差がつく楽しみ方

簡単なレジャーマット、日よけ、使い捨てにならない食器、シェア用の軽食、音楽プレイリストを用意すると居心地が格段に良くなる。地元のルールに従い、ゴミは必ず持ち帰ること。小さな気遣いが次の誘いにつながり、仲間と続けることで趣味は深まっていく。自分で企画を立ててみると、「好き」が自然と人を呼ぶようになるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
アウトドアの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

アウトドアが好きな仲間で集まろう!

アウトドアが好きな仲間で集まろう!

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に