2025.12.31

表参道にアスティエ・ド・ヴィラット旗艦店開店

2025.12.31

キービジュアル
国内最大級‼ 表参道にアスティエ・ド・ヴィラット初の東京フラッグシップストアがオープン‼ | TRILL【トリル】

表参道の裏路地にアスティエ・ド・ヴィラットの東京フラッグシップストアがオープンした。約300平方メートルの空間は段差のある2室で構成され、大きなガラス窓に囲まれたブティックである。店内には白い陶器のコレクションやキャンドル、パルファン、ジョン・デリアンの作品、古着やヴィンテージ小物まで幅広く揃う。ギャラリースペースでは彫刻家セレナ・キャロンヌの新作展示も行われており、営業時間は11:00–19:00、住所は東京都渋谷区神宮前5-2-11。12月12日にオープンしている。

好きなものを“集める楽しさ”が加速する場所だ。アスティエの白いうつわは単体で美しいだけでなく、手に取って並べたり香りを確かめたりすることで、その世界観がぐっと身近になる。こういう美術性の高いショップは、誰かと一緒に行くと発見が倍になる。お気に入りのキャンドルや香りについて語り合ったり、互いの食器の好みを見せ合ったりするだけでコレクションの幅が広がるだろう。店内のギャラリー展示を見た後は近くのカフェで感想を交換する、写真を撮ってトークルームで話題にする——そうした“会って楽しむ体験”が趣味を日常に根づかせる。今週末、同じテンションの人と集まれる小さな観賞会やコーヒー付きのショップ巡りを企画してみてほしい。一人でふらっと行っても、会話のきっかけがある場があるだけで“好き”を外に出す一歩が踏みやすくなる。自分でテーマを決めて友達を誘ったり、気軽な交換会を開いたりすると、コレクションが単なるモノから楽しい物語になるはずだ。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
東京の趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に