2025.12.27

名駅で味わうモノクロ写真の時間

2025.12.27

キービジュアル
≪㊤篁c - 薈腟羝域

名駅でモノクロ写真の展示が行われている。展示には時代を伝える映像も併設されている。

写真と映像が並ぶ構成で、モノクロの世界観を多角的に見せる内容になっている。

モノクロ写真って、ただ眺めるだけでも心がざわつくけれど、もっと楽しくする方法はいくらでもある。展示を見に行くときは「ただ行って終わり」ではなく、仲間とテーマを決めて行くと一段と味わい深くなる。例えば「光と影」「街の質感」「服のテクスチャー」など小さなミッションを持って巡ると、同じ作品でも発見が増える。展示後にカフェで感想を語り合えば、写真の見方がぐっと広がるし、こういう熱量って結局“語れる相手”がいると一気に加速する。

一人で行くのが気楽な人は、初心者歓迎のイベントや写真散歩に参加してみるのもおすすめだ。現地で撮影会を決めたり、展示から着想を得たミニ上映会を開催したり、「好き」を自分で企画に変えるのも楽しい。今週末に同じテンションの人と会える場があるだけで、趣味は現実に根づく。展示をきっかけに「次回は自分が企画する」くらいの気持ちで動けば、モノクロ写真の世界はどんどん広がっていくだろう。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
クラフトの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に