2025.12.4

秋田・中通にポップな古着店オープン

2025.12.4

キービジュアル

Vintage,Used&Good Akita Things iibeは11月、秋田市中通にオープンした。青いひさしが目印の店内では、ポップで明るい雰囲気の古着を中心にセレクトアイテムを展開している。

店を営むのは都内のセレクトショップに勤めていた宗形さん夫妻で、移住して開業した経緯を持つ。夫妻は「秋田の四季の中でファッションを楽しんでほしい」と話し、地域との関わりを重視した店作りを目指している。

店内の一角には郷土玩具など「秋田のいいモノ」も並び、服だけでなく地域の魅力も紹介する構成になっている。手持ちの服に合わせやすい古着は3,000円台〜と手頃な価格帯でそろえられており、今の時期はほっこりとしたニットが充実している。

来店者が「なんかいいべ」と感じるようなアイテム探しを促すことをコンセプトに、地元客だけでなく県外からの訪問も想定した展開を行っている。気軽に立ち寄れるセレクト古着店として地域に根ざすことを目指している。

続きを読む

つなげーとのイベントで、
ファッションの趣味仲間を見つけよう!

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です。

つなげーとアプリ

"趣味"や "好き"が
同じ人と繋がろう!

“趣味”仲間が見つかるかも!✨

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

つなげーとアプリ
つなげーとアプリ

つなげーとを使った 趣味仲間の見つけ方

01
お好み条件を設定する

趣味のジャンルや年齢層などお好み条件を登録!
共通の趣味の人が参加するイベントがわかる!

気の合う趣味仲間探しの第一歩はここから!

02
イベントでつながる

5,000個を超える趣味がここにある!

「同じ趣味」の人が集まるから、初対面でも話題に困らない!

チャットも活用して趣味トークで盛り上がろう✨

03
サークルでつながる

趣味のサークルに入って、マニアックな趣味も話し放題!

趣味を通じて一生モノの友達ができるチャンス!

つなげーとで
趣味仲間を見つけよう!

今ならイベントが300円お得に