2025.12.4
2025.12.4
つなげーとのイベントで、推し仲間を見つけよう!💓
NHKは12月3日、2027年前期の連続テレビ小説のタイトルが『巡(まわ)るスワン』に決まり、女優の森田望智が主演、バカリズムが脚本を務めると発表した。作品は長野県の諏訪湖周辺をイメージした架空の佐和市を舞台にしている。
主人公は刑事にあこがれて警察官になった女性で、生活安全課に配属され、地味な仕事に不満を抱きつつ真面目に働き、やがて地域に信頼される存在になっていく。物語は“何も起こらない日常を守る”という道を見つけるまでを描くオリジナルのヒューマンコメディーである。
バカリズムはお笑いタレントであると同時に脚本家としても知られ、日常の機微を生かした作風で評価を得ている。組み合わせは森田、バカリズム双方にとって大きな飛躍のチャンスであると同時にリスクもあるとの見方が示されている。
森田望智は2011年に女優活動を開始し、2019年のNetflixドラマ『全裸監督』で恵美(のちの黒木香)を好演してブレイクした。以降も憑依型の演技で役になじむ力を見せ、2021年前期のNHK朝ドラ『おかえりモネ』ではヒロインの先輩である気象予報士を好評で演じ、2024年前期の『虎に翼』でもヒロインの親友役を務めた。
また配信の『シティーハンター』では槇村香を演じ、現在公開中の北川景子主演映画『ナイトフラワー』では半年間の過酷なトレーニングと7㎏の増量で女性格闘家役を作り上げるなど、演技の幅を広げている。本作はこれまで二番手以降での活躍が目立った森田にとって「主演女優」としての大きな飛躍が期待される作品である。
ライブ・観劇の「予定」 や
「思い出」 を保存
同じ公演に参戦する仲間が見つかる!
同行者、グッズ交換の仲間探しにおすすめ!
同じ推しの人が参加するイベントがわかる!
イベントの参加者リストから「共通の推し」 をチェック。
当日は推しトークで盛り上がろう✨
推しを登録して、"推し専用"ページをチェック!
同じ推しのファンが見つかる!
推しの最新ニュースもリアルタイム更新中!
つなげーとのイベントで、
推し活仲間を見つけよう!